僕が痩せたらあの子はどんな顔をするだろう

古今東西のあらゆる身体作りの話題について面白おかしく取り上げていきます。たまに日々の出来事もつらつらと

たまには靴の話でも

革靴を購入した。スコッチグレインのオデッセイ。ストレートチップのダークブラウンである。久々に良い靴を購入した。 美しい・・・の一言である。つま先が鏡のように光っており思わず噛み付きたくなるような妖艶さである。食べちゃいたい!!! 今回はベル…

ZOZOスーツはダイエット界の革命になるか

ZOZOスーツが届いた。 5月のGW前ごろに頼んだのが、届いたのが8月初旬だった。ZOZOスーツ自体は無料であり、送料の200円のみで手に入れることができる。その話題性に伴って非常に人気であることが目に見える。 3ヶ月ほど待ち、満を持して届いたので早速着て…

ナチュラルローソンの低糖質ポテトチップスがナチュラルに神だった件

皆さんはナチュラルローソンに足を運ぶだろうか。 普通のローソンとは違ったコンセプトで、若干割高の商品が多く、意識が高い人が行くようなという印象である。私はほとんど行かないが、とある商品が素晴らしいという噂を聞いて、久々に足を運ぶことにした。…

カップヌードル ナイスは本当にナイスなのか。食べてみた感想

とある日、何気なくテレビを観ていたところ、興味深いCMがやっていた。 それは、日清の”カップヌードル ナイス”という今年4月に発売された新商品のCMであった。 www.cupnoodle.jp CMの内容としては、某国民的RPG調で、勇者たちが魔王と対峙した際に、民衆の…

砂糖に良いことはほとんどない!? 映画「甘くない砂糖の話」を観た感想

今巷で糖質制限ブームが起きているが、その中でもタイムリーに公開された映画「甘くない砂糖の話」を観た感想を書いていきたい。 監督のデイモン・ガモーは現在妊娠している妻と出会うまでは、タバコと砂糖漬けの日々であった。妻の気をひくために趣味を合わ…

逆ラ○ザップ!?とにかく太りたい人に勧める5の方法

ダイエット業界に正面から殴り込みをかけるような方法を今回は取り上げたいと思う。 それは、とにかく太る方法である。 昨今は、ラ○ザップのようなとにかく痩せることを目的としたサービス、ジムが増えているが、逆に太りたい人はどうすれば良いのか。食べて…

断捨離にハマッていたらiphoneも捨ててしまった話

今回は全くダイエットと関係ない話です。 先月、2月にiphoneを落としました。一時期、断捨離にハマってばんばんとモノを捨てていたのですがまさかiphoneまで捨ててしまうとは思わなかったです。(落としただけだけど、、、笑)まさかのアイ捨離とはこのこと…

糖質ダイエットを続けるための5つの方法

当方が去年18kg痩せ、現在もちゃんと体重を維持できている(半分くらい体重は戻ったが)ことを見た周りの人からダイエットを継続するコツを聞かれることがたまにあった。 今回は糖質ダイエット限定となるが、当方がダイエットを成功させるに至った方法をまと…

低糖質シュークリーム食べてみた。あとエリスリトールの学習。

とある深夜、ふと甘いものが食べたくなる衝動に駆られた。無論、深夜にデザートを食べるなど言語道断、1ダイエッターとして心を鬼にしてスーパーに向かうのであった。あれ・・・? そこで低糖質のシュークリームなるものが売られていた。世は低糖質ブーム。…

驚異のマッスル北村飯!卵10個プロテイン割りを作ってみた

現代の食事観を覆す、マッスル北村飯、第三弾。卵10個プロテイン割りを作ってみた。 卵10個プロテイン割りとは 作り方は至極単純、卵10個にプロテインを割って飲むだけである。もちろん生卵である。 料理?の動画はこちら www.youtube.com 用意するもの ・卵…

亜鉛が筋肥大をもたらす? 驚くべきその効果とは

先日、朝食持ってコンビニのレジに並んでいると、隣の棚にサプリメントコーナーがあるのが目についた。健康、二日酔い、胃薬…有象無象なサプリが陳列されていたのだが、こんなところでも売られてるのかと、ある商品に手を伸ばした。 それは、亜鉛である。 そ…

華の筋曜日の宴 〜仕事ができる人はなぜマッチョが多いか〜

非常に頭が悪そうなタイトルから滑り出したが、本当にそうであると実感した出来事が先日あった。 ひょんな機会で、日本を代表する商社の中のジムフリーク達が集まる筋曜日会(開催は月曜日)に参加することになり、実際に行ってみた。 参加条件としては、飲…

断捨離とダイエットの根本的な共通点

非常に今更ながら、”人生がときめく片づけの魔法”を読んでみた。もう7年前の本であ理、当時はメディアに多く取り上げられていたが、読む機会に恵まれなかった。 しかし、昨年ダイエットをしてみて、余分な脂肪が除去された時、ふと漫然と部屋の片付けでもし…

驚異のマッスル北村飯!マッスルシェイク作ってみた

色々とやばいマッスル北村飯、今回はかの有名?なマッスルシェイクを作ってみた。 マッスルシェイクとは マッスルシェイクとは、マッスル北村氏が考案した料理であり、非常にシンプルな調理で、手軽にたんぱく質を摂ることができる。 紹介している動画はこち…

糖質制限初日の食事紹介と摂取カロリーの重要性

減量初日である。 今回は減量初日の食事を紹介することにする。 炭水化物はCarbohydrateのC、たんぱく質はProteinのP、脂質はFatのFとして表記する。かなりざっくりとした数字で算出しているので、微量の数字はないものとして計算する。 朝食 おにぎり100g C…

圧倒的祝福のために減量開始と9つのルール

明日から絞ります。 昨日、戦略的リバウンドという記事を書いた翌日にこのタイトルはどうかと思うが、今日ひょんなことで減量を開始せねばということがあった。 当方が尊敬する会社の先輩同士(社内婚)が今年3月にご結婚されるということで、今日なぜ結婚式…

人生の肉観が変わるお店の紹介とおまけの経過報告

昨年8月からケトジェニックダイエットを行い、10月23日までの3ヶ月近くで18kgの減量に成功したが、現在の体重はどうなっているか報告したい。 現在の体重は80.9kg、、、つまり減量終了から10kg増である。 リバウンドしてるじゃねーか!!という意見はさてお…

貧富と体型の相関性。あとモナーコインの将来性。

貧しい人に肥満体型が多いと聞いたことはないだろうか。歴史的には太っていることは豊かさのシンボルであったが、飽食の現代社会において、肥満は貧しさの象徴になりつつある。 もちろん、お金持ちにもいくらでも太った人はいるが、統計的には貧富が体型に関…

ダイエッターも必読!ボディビルハンドブックを読んだ感想

皆さんはボディビルダーにどのようなイメージを持っているだろうか。 とてつもなくムキムキ、行きすぎて気持ちが悪いという感想が一般的かもしれない。 しかし、ボディビルダーの凄さは、筋肉をつけることももちろんそうだが、体重のコントロールを自由自在…

アイスダイエットがダイエットに向かない2つの理由

巷には様々なダイエット方法がある。 当ブログが取り上げている糖質ダイエットや、低脂質ダイエット、バナナダイエット、納豆ダイエットといった方法が溢れている。 当方もそういった情報に関してはアンテナを張っているのだが、最近知ったダイエット法とし…

君はついてこれるか、驚異のマッスル北村飯

皆さんはマッスル北村というボディビルダーをご存知だろうか。 尊敬する人は誰か?と聞かれたら、真っ先に私は彼の名前を口にするだろう。 マッスル北村氏を簡単に説明すると、 マッスル北村(マッスルきたむら、1960年10月6日 - 2000年8月3日)は、ボディビ…

僕はEPAが筋肥大を促すことを証明しようと思う

EPA (エイコサペンタエン酸)は筋肥大を促すということを前回の記事で取り上げたが、まずはおさらいしてみよう。 EPAを摂取すると、タンパク質合成が22%促進される研究結果がある EPAを摂取すればインスリンを出さなくてもケトジェニックダイエット中でも筋肥…

EPAは糖質ダイエット中の筋肥大を促すか

あけましておめでとうございます。今年は無事?15kg痩せるという目標を達成したが、今年はバルクアップを目指して邁進するつもりである。ブログも誠意を込めて更新していくので、皆さんの参考になれば幸いである。 さて、新年一発目の記事は、EPA(エイコサ…

Amazon musicの中から、僕がジムで聞く音楽17選【前編】

皆さんはトレーニング中、イヤホンをつけて音楽は聴くであろうか。 聴く人はどんな曲を聴いているだろうか。 筋トレに集中したいから音楽は聴かない!という人もいるとは思うが、ジムに行くと音楽を聴きながらトレーニングをしている人はかなり多い。当方も…

ボディビルダー山本義徳さんの本を読んでみた②(脂肪酸とケトン体)

前回に引き続き、山本義徳さんの著作を紹介したいと思う。 先日Amazon Kindleで出版されたのは以下の4冊であり 1. 炭水化物のすべて: 山本義徳 業績集1 2. タンパク質とアミノ酸 前編: 山本義徳 業績集2 3. タンパク質とアミノ酸 後編: 山本義徳業績集 3 …

ボディビルダー山本義徳さんの本を読んでみた(炭水化物の全て)

ボディメイキングに取り組むにつれ、ボディビルダーのすごさの片鱗に触れるようになった。ビルダーは、綿密なトレーニング、食生活、意志の強さをもって極力筋肉を残しつつ、脂肪だけを削ぎ落としていく。まさにダイエットのプロなのである。 当方が敬愛する…

MacBookのようにスリムになれたら

この頃、ブログの更新が滞り気味なので、環境を変えようと思い立ち、PCを新調することにした。 今まで使っていたPCはASUSのちっちゃいノートPCで、非常に廉価であるが中々良い働きをしてくれた。名前までつけて可愛がっていたPCだったが、やはりスペック的に…

減量終了から3週間経過して身体がどう変化したか

最近、周りの人からよく言われる言葉が、「意外とリバウンドしていないね」である。 私は一体そんなに意志が弱い人間と周りから思われていたのだろうか。みんな当方のリバウンドを満を持して期待しているようである。 さて、減量が終了して3週間が経過したが…

減量を経験した後に、ダイエットヴィレッジを見て僕が思ったこと

あなたは1日1万キロカロリーの生活を3日するか、3日絶食にするかと言われたらどちらを選ぶだろうか。難易度的には絶対に後者が楽であろう。そんな考えを巡らせるに至らせたのはダイエットヴィレッジというダイエット番組であった。(11月9日放送) ダイエッ…

2ヵ月3週間で18kg痩せた話

15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう。その表情を見るために8月1日からダイエットに勤しんできたが、ついに目標を達成する日が来た。 結果としては、15kg痩せるのは10月9日で達成してしまった。2ヵ月と9日で15kg減である。その後もダイエットを続けた…