読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が15kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう

チンアナゴのようにスリムになれたら。古今東西のあらゆる身体作りの話題について面白おかしく取り上げていきます。たまに日々の出来事もつらつらと

一週間で-2kg  ~ケトジェニック47日目経過報告~

ケトジェニックダイエットを行って47日が経過した。前回報告から1週間経ち、ちょうどいいネタも揃ったので結果を書いていきたいと思う。

 

前回の記事はこちら

karl-body-making.hatenablog.com

 

47日経過して、体重の推移は以下の通りである。

 

8月1日から

f:id:karl-body-making:20160916231544j:plain

 

1週間単位

f:id:karl-body-making:20160916231637j:plain

 

現体重:78.4 kg

一週間前体重:80.5 kg

差分:-2.1 kg

トータル減量:-10.2 kg

 

1週間で-2kgという結果となった。前回報告時は40日で8kg、一週間約1.3kg減ペースだったので、なかなかいい推移ではないかと思う。

 

とはいっても今週は毎日ジムに行き、筋トレ+有酸素をみっちりやっていたのでペースが早いのも当然かもしれない。そこ、暇人などとは言わないように!

 

食事に関しては、摂取カロリーの総量を-500ほど減らしている。体重の落ちも早いが、トレーニングをしないとすぐに筋肉が分解されてしまうため必死である。

 

さて、いつかはやらねばと思っていたが、自分の現状を写真で証明することにする。当初ダイエット開始時の写真は撮っていたが、あまりにも醜いので公開を控えていた。(今もだが)どうか慈愛に満ちた心で生暖かく見守って頂きたい。恥ずかしいので画像は小さくします。

 

減量開始時

 

f:id:karl-body-making:20160916233307j:plain

 

なんか汚い…。

この時は89kg近くで脂肪の塊である。まさに怠惰の象徴である。

 

現在

 

f:id:karl-body-making:20160916233651j:plain

 

なんか黒くね?

某CMで気になっていたが、やはり痩せた人はだいたい黒くなっている。

太っていても焼ければそれなりに映えるので、日焼けは重要なのである。

 

と、それはさておき、なんだかんだ10kg痩せたらカットが出てくるようになった。47日で10kg減とはいろんな意味で健康診断に引っかかりそうだが、こう画像を比べて変わりようを見れば、うれしいものである。糖質制限万々歳である。

 

ここまでの記録を意中の子に報告し、「-15kgまであと5kgだよ!首を洗って待ってて」と言ったところ、

 

「えーじゃあ、デートはあと15kg痩せたらね

 

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

 

これから15kg、、、ツチノコ見つけたらデートしてあげると言っているようなものだ。

今日からブログタイトルは”僕が25kg痩せたらあの子はどんな顔をするだろう”に変更となります。絶対無理や。

 

だいぶ致命的な出来事が起きたが、目標の-15kgまで、あと5kgと差し迫った。この結果を見て調子にのった、もう少し目標を修正したいと思う。つまり、目標を-15kgから-17kgに引き上げることにする。あと7kg痩せれば今まで自分がなったことのないバキバキさを手に入れることができるはずだ。これに合わせて(本当に)ブログタイトルも変えなければならないが、やっぱりつらいので15kg減に戻しますと撤回できなくなるのでやめることにする。また報告します。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ