僕が痩せたらあの子はどんな顔をするだろう

古今東西のあらゆる身体作りの話題について面白おかしく取り上げていきます。たまに日々の出来事もつらつらと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホエイプロテインと乳糖不耐症の話

大人になって牛乳を飲んだら、お腹を下してしまった…という経験をお持ちの方はいないだろうか。 それは、乳糖不耐症が原因であろう。子供のころは牛乳を普通に飲んでいたのに、大人になって飲めなくなるのである。 乳糖不耐症とは、乳製品に含まれている乳糖…

筋トレは2人でやるものと実感

ブログの更新が遅れてしまったが、皆さんいかがお過ごしだろうか。 先週は有酸素少な目にし、ウェイトを増やすトレーニングを行っていたが体重があまり減らないので、最近はカロリーの総量を減らしたりと工夫をしている。1日1000キロカロリー生活は気が狂い…

アナバイトという人知の結晶

ケトジェニックダイエット中は基本的に肉と魚ばかり食べている。野菜も意識して摂るようにしているが、根菜は炭水化物が多いのでNGであるし、食べられるものが限られ、どうしても量が少なくなりがちである。ボディビルダーもだいたいブロッコリーしか食べな…

一週間で-2kg  ~ケトジェニック47日目経過報告~

ケトジェニックダイエットを行って47日が経過した。前回報告から1週間経ち、ちょうどいいネタも揃ったので結果を書いていきたいと思う。 前回の記事はこちら karl-body-making.hatenablog.com 47日経過して、体重の推移は以下の通りである。 8月1日から 1週…

ランチは糖質制限者にとって憩いの場になるか

お昼休みのチャイムが鳴ると今日は何を食べようか、と考えながら昼食を求めて動きだす。ランチとは社会人にとっての憩いの時である。 しかし、糖質セイゲニスト(制限者)はランチを求めて店を探すわけにもいかない。外にはたくさん食べるところがあるが、低…

【人体実験】 チートデーの後はどう体重が推移するか

前稿でチートデーのことを書いたので続き チートデーはダイエットの停滞を打破する方法であるが、リバウンドの危険も含んだ諸刃の剣である。炭水化物のドカ食い、1日で通常の3倍ものカロリーを摂るので当然である。 しかし、翌日以降は体重がストンと落ちて…

こいついつもチートデーやってんな

ダイエットには停滞はつきものである。人間はどんな環境にも順応する生き物であり、減量という世界も例外ではない。 特にケトジェニックでは炭水化物による多量なカロリー摂取ができないため、一日のカロリー総量が普段より少なくなりがちで、身体もそれに合…

40日で8kg痩せました。ケトジェニックダイエット経過報告

前回の続き。 karl-body-making.hatenablog.com 8月1日からケトジェニックダイエットを始めて、40日程が経過した。(正確には39日だけど)ちょうどキリもいいので経過報告をしようと思う。 開始体重:88.6kg 現体重 :80.50kg Maxで体重が減った時:79.5kg …

秒速で痩せる唯一の方法

タイトルにある方法をご存知の方は、教えてください。 前回からの続き karl-body-making.hatenablog.com 15kg痩せるという決心をした私は、ダイエットの方法について調べ始めた。やみくもに始めても意味がない。まずはダイエットというシステム・効率的な方…

僕が15kg痩せることを決意した日

簡単に痩せることができる方法。現代社会で生きる人たちの永遠の課題であり、日進月歩の時代でも万人に当てはまる確実な手法はないだろう。 しかし、決意があれば別である。断固たる決意、目標は人々を鼓舞し、改善を促す。 なぜこんなことを書いたかという…